健康食品医薬部外品通信販売

2024/04/09

フリーペーパー広告の力。株式会社サン・クラルテ製薬の通信販売成功ストーリー

株式会社サン・クラルテ製薬 / 手柴様

通信販売業界における成功は、株式会社サン・クラルテ製薬の実績が示す通り、我々にとって身近なものとなりつつあります。彼らがフリーペーパー広告を活用し、事業を発展させてきた過程には、多くの挑戦と努力が詰まっています。今回は、彼らの成功の秘密に迫りながら、成功までの道のりを振り返ってみましょう。

こんにちは、今日は株式会社サン・クラルテ製薬の取材をさせていただきます。まずは、会社のご紹介からお願いします。

はじめまして、株式会社サン・クラルテ製薬の手柴です。当社は健康食品・医薬部外品を扱う通信販売会社です。

なるほど、健康食品や医薬部外品の通信販売をされているんですね。では、フリーペーパー広告を活用し始めたきっかけについて教えてください。

出会いは、15年以上前になりますかね。その時は広告の担当をしておりませんでした。きっかけは確か、担当の方が「こんなフリーペーパーどうですか?」と提案してくれたと聞いています。当時は通販会社の数が今ほど多くなく、出稿当初からある程度の結果が出ていたみたいです。

担当になられてからの展開についても教えていただけますか?

僕が担当になってからは、freepapers.jpの存在を教えてもらいサイト上から広告出稿してみたい媒体を選んで相談していました。もちろん、僕の考えを理解して頂いたうえで、商品に合いそうなフリーペーパーを選定してもらっていましたが、今ではほぼお任せしております。

弊社は、取扱商品が多く、健康食品・化粧品・医薬部外品・機能性表示食品と多岐に渡ります。そのためまずは、商品の訴求テストとして少額でトライができるフリーペーパーは欠かせません。原稿内容も一緒に考えて頂き、一定の結果が出るまで全力でサポートしていただいています。弊社は、WEB・ラジオにも力を入れておりその結果を共有しながらフリーペーパーでの原稿内容の参考にもしてもらっています。

素晴らしいですね。現在の展開についても教えていただけますか?

今では、フリーペーパーである程度結果が出た商品は全国へと拡大させ、その後は読者層が近い新聞広告にも展開しています。初めは小額からゆっくりとスタートしますが、目標値まで達成すれば、新聞でも全国的に広げていっています。

なるほど、成果を積み重ねていく姿勢ですね。最後に、今後の展望について教えていただけますか?

これからも新商品を続々と発売していきますので、二人三脚で力を出し合っていきましょう!よろしくお願いします。

事例インタビューの一覧に戻る

関連事例インタビューRelated Case Interview

Consultation

広告出稿のご相談

広告出稿に関する
ご相談・お問い合わせはこちら

WEBでお問い合わせ