freepapers.jpとはAbout

広告主様と媒体の
最適なマッチング
サポート

フリーペーパーとは、一般的に自宅やオフィスなどに無料でポスティングされたり、新聞と一緒に折り込まれていたり、駅や公共施設などに設置されている情報誌のことを言います。現在、全国で2,000ほどのフリーペーパーが発行されています。基本的には、誰でも無料で見ることができます。特徴としては、地域に密着したグルメ、イベントやお出かけ情報などの有益な情報が満載です。

freepapers.jpでは、全国や地元で親しまれているフリーペーパーを活用し、地域のお店情報や商品を専門のプロ集団が的確かつスピーディーに告知するお手伝いをします。

エリアは全国の主要フリーペーパーから、地方の小都市のみで発行しているもの、子育て世代にターゲットを絞っているものなど、幅広く取り扱っております。サイト上で気になるフリーペーパーをご覧いただき、一括見積も可能です。

こんなお悩みありませんか?Problems

  • どうしたら広告を出せる?

    どうしたら広告を出せる?

    フリーペーパーに
    どのように広告を出せば
    よいのか
    分からない

  • どんなフリーペーパーがある?

    どんなフリーペーパーがある?

    数が多すぎて
    どのフリーペーパーに広告を
    出せばよいのか
    絞れない

  • どんな広告がいい?

    どんな広告がいい?

    気になるフリーペーパーはあるが
    どのような広告が
    最適か
    分からない

矢印

freepapers.jpのロゴで解決!

freepapers.jpの強みStrenght

  • 01

    最適な広告戦略

    業界15年以上の豊富な知識と確かな経験を持ったプロ達が、お客様のニーズ(新商品の広告、既存商品の新規顧客獲得、新店舗の紹介、販路拡大etc.)に合わせた広告戦略を提案いたします。
    膨大な数の中から厳選した媒体、理想的な広告を打つタイミングなど無理なく続けられるマーケティング術を提供いたします。

    最適な広告戦略

  • 02

    ゼロからの広告スタート

    初めて広告を出す方にとっては、どのようにスタートしたらよいか見当もつかないというのがほとんどです。
    freepapers.jpでは、ご予算に合わせて媒体選び、広告の構成案からデザインまでまとめてご提案いたします。

    ゼロからの広告スタート

  • 03

    安心のトータルサポート

    freepapers.jpがモットーとしていることは「お客様の広告担当でありたい」ということです。
    「広告枠を売って終わり」ではなく、広告を実施していただいた後こそが大事と考えているので、実施後の反響、お客様の目標値まで達しているかなどを細かにヒヤリングしていきます。そして、評価できたポイントや改善点をお客様と一緒に考え、更なる目標を目指してまいります。

    安心のトータルサポート

サービス内容Service

  • service01

    チェックアイコン少額かつスピーディーな広告展開

    フリーペーパーは発行頻度が日刊の媒体から月刊、季刊など様々あります。日刊や週刊のものであれば掲載日の3~7日前ほどの入稿なので、早く広告を出したいという方にお勧めです。掲載サイズも多岐に渡るため少額からの広告出稿が可能です。広告の反響も新聞折込の媒体が多いため、配布された当日から反応がでてきます。反響の計測を迅速に行え、次の展開へもスピーディーに実行できます。

  • service02

    チェックアイコン複数原稿パターンのテストで売れる広告を確立

    広告を出すときにまず悩むのが商品の特徴や特性をどのように表現すれば、消費者(読者)に伝わり購入してもらえるかです。フリーペーパーでは、比較的少額からの広告掲載が可能なため、同時期に複数の媒体で違った広告パターン(訴求)でのテストが可能です。勿論、週刊の媒体であれば、毎週違ったタイプの広告掲載の形でテストする方法もあります。そうすることで、より早く「売れる広告」を確立できます。

  • service03

    チェックアイコン地域を絞って柔軟に広告展開

    フリーペーパーの特徴の1つが、地域密着型の媒体であることです。そのため商品の特性や県民性を考慮し、「○○だけで実施したい」などのエリアを絞っての広告展開が可能です。また、広告表現にその土地のお国言葉を使うことで親近感を持たせ、反応をテストすることもできます。チラシ折込みでもエリアを絞ることは出来ますが、コストはフリーペーパーの方が断然お得です。さらに広告業界では「テストマーケティングするなら○○県が良い」という噂があります。freepapers.jpでは、経験豊富なプロ達が広告業界の裏技や施策を駆使し、商品に最適のエリア・媒体を提案します。

  • service04

    チェックアイコン高い信用性で求人広告・新規店舗紹介

    発行エリアが細分化されているのもフリーペーパーの特徴です。市町村単位での新規店舗の紹介、イベントやセミナーの広告が無駄なくできます。また、地域に根付き長く愛されている媒体だからこそ信用性が高く求人広告にも最適です。

  • service05

    チェックアイコン他ジャンルへの広告展開

    フリーペーパーの読者層は、40、50代~60代以上の女性が中心です。反響が良かった広告は、読者性が類似している新聞、雑誌、週刊誌、カタログ同梱チラシへの展開が可能です。広告デザインもそれぞれ初めから組まずに、フリーペーパーの広告をベースに作ることが出来るので、低コストで幅広いジャンルで広告を打ち出すことが出来ます。

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