2024/04/30
「ターゲットを絞って広告を出したい!」「エリアを絞って広告を出したい!」などございましたら、フリーペーパーを検討してみてはいかがでしょうか。
フリーペーパーは、読者属性でターゲティングが出来たり、配布エリアを市町村単位でセグメントできるものもあったりと、ピンポイントで広告を出したい時に最適な媒体です。
うまく活用することで、幅広い属性の人たちに情報を届けることが出来ます。
まずは、種類とターゲットをご紹介いたします。
毎週や月2回など拡販誌よりも多い頻度で発行されるものが多く、新聞に折り込まれてポストに投函されるものが多く、健康知識や料理レシピなどをメインに、お出かけ・レジャー情報、地域のショップ情報など、役に立つ情報がたくさん掲載されています。
新聞を購読してる層のなかでも、女性、主に家庭にいることが多い専業主婦をターゲットにしています。
新聞社が発行しているという信頼性があり、記事コンテンツも充実しているため、毎月楽しみにしている人も多くいます。
働く女性向けにオフィスに配布され、若い世代をターゲットにしているものが多く、話題も幅広く、旬の情報が盛りだくさん。
お昼休憩などに読んでもらえることを想定し、美容系やジム、セミナー、イベント、グルメ情報が豊富に掲載されています。
新聞購読にかかわらず、希望配布エリアに設置、または家庭へ投函されます。
どちらの形式も興味があるなしにかかわらず手元に届くため、興味がない人への興味を促すという特徴があります。
駅やスーパーに設置されたラックに置く配布方法は、興味を持ってくれた人の手に渡るという点がメリット。
各家庭のポストに投函するポスティング型は、各家庭のポストに投函する配布方法となり、新聞購読家庭でなくとも目にして頂くチャンスとなります。
広告出稿のご相談
広告出稿に関する
ご相談・お問い合わせはこちら